住まいに寄り添った提案ができる収納家具「セレクトファニチャーA+」。
大きく分けてプランニング方法は2つございます。
セレクトプランリビングや書斎など場面ごとにパッケージされたプラン。デザインやサイズなど豊富なバリエーションからご要望にあうプランを見つけられます。 |
カスタマイズプランご要望に合わせイチからオーダーしたい方向けのプラン。専用パーツの組み合わせによりお客さまの希望にお応えします。セレクトプランをベースとした変更もこちらで承ります。 |
ご希望のイメージに合うセレクトプランが見つからない場合は、カスタマイズプランにて承ります。スタッフと一緒にこだわりの収納家具をつくりませんか?セレクトファニチャーA+のプラン提案からお届けまでの流れを詳しくご紹介いたします。
収納プラン提案から納品まで
1. ご来店・打ち合わせ
お打ち合わせには、平面図、またはお部屋の雰囲気が伝わる写真をご提供いただくとスムーズです。
2. ご提案・プランニング
ご要望を踏まえて収納プランをご提案いたします。プラン変更やご自宅でのお打合わせも承ります。
3. ご注文・決済
オンラインカード決済やショッピングクレジットのご利用も可能です。家具はご注文後、旭川の工場でおつくりします。
4. 納品・アフターフォロー
家具の配送は、スタッフが組立・設置まで行います。施工を伴うプランの場合は壁固定などの施工作業を職人が行います。
1. ご来店・打ち合わせ
お悩みやご要望をお聞かせください
お打ち合わせの際、設置場所の寸法もしくは平面図、または空間の雰囲気が伝わる写真をご持参ください。収納したい「モノのサイズ」もお聞かせいただくと、より具体的なご提案が可能になります。空間に合った樹種・塗装をお選びいただき、用途に合わせて最適な機能(扉や抽斗の組み合わせなど)をご提案いたします。具体的なイメージが無い段階でも、スタッフがヒアリングさせていただき、お客さまのイメージを形にいたします。
アイデアスケッチをしながら打ち合わせ
エアコンやコンセントの位置、窓や他の家具はどういった配置でしょうか。収納したいものに合わせ、引き出しや扉の組み合わせを考えていきます。
2. ご提案・プランニング
図面・お見積り提案
お打ち合わせの内容を基に、担当よりお見積とご提案資料を郵送もしくはメールで後日お送りいたします。
※何度かお打ち合わせを行う場合もございます。
再打ち合わせ・課題の解決方法を検討
ご自宅の設置場所の確認をいたします。図面提案した内容で収まるかどうか、コンセントの位置や天井高などの実測のために担当者がお伺いします。
現場実測・最終打ち合わせ
現場実測後に図面の最終修正などがあれば手直しいたします。内容を確認いただき、問題がなければご注文の流れとなります。お届けまでは約1.5か月~2か月です。施工が必要な場合はスケジュールの打ち合わせをさせていただきます。
3. ご注文・決済
お支払い方法は下記の選択肢がございます。
- 銀行振込
- 現金(店頭ご入金)
- キャッシュレス決済(店頭ご入金 / デビットカード・クレジットカード)
- オンライン決済(来店不要)
4. 納品・施工
納品時に組み立てを伴う場合は、パーツごとの搬入となります。設置場所で作業を行うため、作業スペースの確保のご協力をお願いいたします。
理想を実現したお客さまの声はこちら
プランご相談の前に・・・
セレクトファニチャーA+はプランがしやすいパネル構造です。専用パーツや多彩なデザインの扉を組み合わせることで、理想のプランを実現することができます。
» 専用パーツやモジュールについてはこちら